FC2ブログ

Entries

ベーコンと大根のコンソメ煮

20181028konsomeni.jpg
ブロックベーコンと大根を切り、コンソメ煮に。
あらびきコショウをガリガリとふった、シンプルな味付けです。
コンソメの美味しさと、ベーコンの旨味を吸った大根が美味しい。

寒い夜。

旨味を吸った、ほくほくじゃくりの大根を食べる、この幸福感
これからの季節に、良いのではないでしょうか。


、、、そう、「これからの季節」なんだよなぁ、、、

まだまだ温かい、「今の季節」ではない事に気付いた、ポンコツおじさん

それは、です。

↑ほくほくじゃくりとクリックしていただけましたら、季節感の感じ方が下手くそな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(4人分)
1.ブロックベーコン・・・100g
2.大根・・・1/2本
3.A.顆粒コンソメ・・・大さじ2
4.A.塩・・・適宜
5.A.砂糖・・・1つまみ
6.あらびきコショウ・・・適宜

#1
ブロックベーコンを2cm程度の拍子木状に切ります。
大根は皮をむき、3cm程度の厚い半月状に。面取りし、隠し包丁を入れます。

#2
鍋に大根とベーコンを入れ、ひたひたになる程度の水を入れます。
中火で温め、沸騰したら弱火にして、A.で味付けします。

#3
ゆっくり、ことこと煮込んで、大根に味がしみたら出来上がり。
器に盛って、あらびきコショウをふって召し上がってください。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5901-c7e1241a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ