FC2ブログ

Entries

お鍋の季節

20181125yukihiranabe.jpg
飲食店で務めてから、自炊の機会が減りました。

遅い時間に帰ってくる事。
そこから、の世話をし、朝は早くからの世話。
そんなスケジュールなので、夜遅くに調理をする時間が、なかなか取れないのです。

ところが、この季節です。 そう、「お鍋の季節」

切った具材を鍋に入れ、ぐつぐつ煮込んで出来上がり。
器によそえば、素晴らしい酒のつまみです。

具材を切っておけば良いので、時間のある時に切っておいて保存。
そして、「自宅に切った野菜がある」と、、、仕事終わりの日高屋飲酒量も減るというものです。やはり、自炊は節約になります

豚と白菜、えのきと豆腐。めんつゆを加えて煮込んだら、完成。
一人暮らしのオジサン(僕)は、土鍋などより雪平鍋の方が重宝します。

お鍋の季節、、、自炊しよう

↑お鍋を煮込むようにクリックしていただけましたら、節約しなくてはいけない貧乏人の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5902-7d849f54

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ