FC2ブログ

Entries

煮豚に骨が折れる

20181029nibuta.jpg
大きな豚肉の塊が、務める飲食店の冷蔵庫にあった日。
冷凍し続ける訳にはいかないので、煮豚を作りました。
長ネギとしっかり煮込んで、味をなじませたら、温め直して出来上がりです。

それにしても、お店で使うお肉。 、、、でかい。

業務用の肉塊というのは、あまり扱う機会がなかったのですが、そこは「お店」です。

大きすぎる肉塊と言うのも、調理するには、なんだかテンションが上がりません。
包丁を入れても、包丁を通しても、まだまだ切れない肉塊。凄いなぁ。


扱いにくいので、適度にカットして、半分だけ調理。
大きすぎる肉塊に悪戦苦闘していた、ポンコツ新米店長(僕)には、少々骨が折れました。


「男とは、肉塊に弱い生き物」と言い続けてきましたが、違った意味で「肉塊に弱い」事がわかりました。

↑肉塊を処理するようにクリックしていただけましたら、ポンコツ新米店長の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5903-1814b577

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ