FC2ブログ

Entries

辛醤油鍋と簡略化

20181210rajannabe.jpg
仕事が終わり、深夜に帰宅したオジサン(僕)
今夜も、を煮込んで、酒のつまみにしよう。

切っておいたキャベツと、茹でておいた豚肉を入れ、めんつゆと具入りラー油で味付けして煮込んだら、「辛醤油鍋」の完成です。
ラー油の辛味と、キャベツの甘みがイイ具合です。

もはや、取り分けるお椀すら面倒くさくなってきた、ズボラなオジサン(僕)
一人で食べるし、もう、このままでイイよなぁ、、、

と、雪平鍋で煮込んだ豚とキャベツに、直接、箸を入れるオジサン(僕)

「簡略化」も、ここまで来たら、「究極」な気がします。

水仕事によって出来た「手のあかぎれ」で、洗い物を減らしたい冬のオジサン(僕)

↑簡略したクリックをしていただけましたら、ズボラな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5909-7d97e8d6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27035] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
まだまだ、生活のサイクルが変えられないんですよね、、、、

洗い物が増えると、その分、アカギレが増えます(笑
店のオーナーと先輩姉さんから、ハンドクリームと新しい食器用洗剤を頂きました♪

自宅は僕一人、食べるのも僕一人ですから、直接鍋で、簡単に^^
風邪ひかないように、体に注意して、年末まで仕事しますっ!

簡略したクリック☆、ありがとうございます!☆^^
ワセリンですね♪探してみます!^^

[C27034] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ