FC2ブログ

Entries

夢は実現するものです

「夢は見たり失うものではなく、絶対に実現するものなんだ。」と誰かに言われたなぁ、、、。

「HEIWA presents DREAM.1(TBS 19:00-20:54)」を立石の居酒屋「K」で酒を飲みながら見ていたのだ。PRIDE消滅からどれくらい経ったのだろう?あの化け物のような大きなイベントにはもう出会えないのかもしれないと、格闘技好きな僕は思っていたし、先の戦極に少々歯がゆい気持ちを残してしまったのも確か。戦極はまだイベントとして固まってはいないので今後に期待したいなぁと勝手に思ったりした。
今日は異常に期待してしまったのだ。それは普段思わないくらい。「500円の日替わり弁当」に「和牛ステーキとサラダ、パスタにシーフード、アイスクリームまで!?」を期待したようなものだろうか。

地上波の放送は時間が決まっている。当然なのだが、そこのメリットは「定時に始まり定時に終わるキッカリしたもの」と、「いらない部分はカットしてくれる編集機能」の2つだ。選手退場のシーンや休憩の間とかは入らないし、そのお陰で遅くまでダラダラ流されても困る。地上波の方が認知度も高い。その点は嬉しいのだ。
が、デメリットも大きい。「定時に始まり定時に終わる至極ビジネス的なもの」と「いらない部分を残してくれる編集機能」の2つだ。「こちら○○選手の控室です。」とか、「会場にはあの女優の○○さんの姿も!」とか、本当にいらないでしょ、それは。

最後の試合が20時40分を過ぎ「この番組の提供は、、、」等と提供が流れた後だ。、、、もう秒殺しかないでしょ?ミルコだし。なんて思うと少々「もうわかったからイイよ。」みたいな思いも生まれる。仕方がないのだが、グラウンドの途中で「おぉー!!!!極めたー!!」とか、「まだまだ大丈夫だ!頑張れ!」みたいのができない。

TVを見た後、ダラダラと酒を飲んで「帰ろうかな?」なんて思っていた矢先に飲み仲間が来る。そしてまた飲み始めた。定時に始まり定時に帰って、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/592-4db3a01f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ