FC2ブログ

Entries

すき身鱈と白菜の漬物

20181114sukimitara.jpg
すき身鱈と白菜の漬物があってさ、美味しかったんだよ。」

務める飲食店にて、北海道に行ってきたと言うお客さんが、そんな話をしていました。
ニシン漬け、石狩漬け等、魚を使った漬物は多い北海道ですが、すき身鱈を使った漬物。初めて聞きました。

ネットで検索しても、あまり情報はありません。
いったい、どんなものなのでしょう?漬けるだけで、大丈夫なのでしょうか。

店のオーナーも興味があったのか、「すき身鱈」を購入してくれました。
あとは白菜を購入して、とりあえず、漬けてみましょうか?
人参や生姜も一緒に合わせ、しっかり漬けたら完成です。

すき身鱈の強い塩分で、白菜がしっかり漬かって美味しい。生姜も良い塩梅です。

これは良いなぁ、、、お店で出そう。

すき身鱈と白菜の漬物を漬け、店で販売を企むピザ屋の新米ポンコツ店長(僕)。

↑漬けるようにクリックしていただけましたら、北海道生まれの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5929-64fb46b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ