FC2ブログ

Entries

かぼちゃクリームのチーズ焼き

20181116kabochacream.jpg
務めるピザ屋さんには、先代の店長から受け継いだ、秘伝のソースがあります。
トマトソースの他、ホワイトソースカレーソースも。ピザ用のソースですが、ピザ以外にも、おつまみに使えるのではないでしょうか?

蒸したかぼちゃとハム、玉ねぎを合わせ、ホワイトソースで和えたら、チーズを乗せ、バーナーであぶって「かぼちゃクリームのチーズ焼き」の完成です。
寒い冬は、ほくほくのかぼちゃが美味しい。ホワイトソースの相性も抜群です。

先代の店長から受け継いだ、秘伝のホワイトソース
これは、使えます。

お師匠さん、ありがとうございます。

↑かぼちゃを蒸すようにクリックしていただけましたら、二代目店長の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.かぼちゃ・・・1/8カット
2.スライスハム・・・1枚
3.玉ねぎ・・・小1/4個
4.ホワイトソース・・・おたま1杯程度
5.塩胡椒・・・適宜
6.ピザ用チーズ・・・適宜
7.ドライパセリ・・・適宜

#1
かぼちゃは荒く皮を剥き、一口大に切ります。
軽く水で洗ったら、ラップをして、600Wの電子レンジで3分程度チンして、柔らかくします。
玉ねぎは繊維方向にスライス、スライスハムは1x4cm程度にカットします。

#2
かぼちゃが柔らかくなったら、玉ねぎとスライスハムを加えます。
かぼちゃの熱で、玉ねぎが柔らかくなったら、ホワイトソースを加えて混ぜます。

#3
耐熱皿に#2のかぼちゃクリームを入れ、チーズを散らします。
トースターで1分程度、焼き色をつけたら取り出し、ドライパセリを散らして出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5936-f64d9c36

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ