FC2ブログ

Entries

減塩のススメ

20190120nimono.jpg
どうやら、僕の作る料理は、「味が濃い」らしい。
北国の酒飲み。どうしても、濃い目の味になりがちです。

務める飲食店にて、酒のつまみを作って提供していますが、店のオーナーには「塩味が強い」と、たまに言われます。
これはマズい。

そもそも、僕の舌が「濃い目の味」に慣れてしまっているのです。
だから、作る料理もまた強めの塩味

ブログのレシピは、若干薄味にして、「塩こしょう・・・適宜」で、塩味を調整できるようにしています。
人によって、好みの塩の濃さは違うでしょう。

ただし、店で提供する「おつまみ」です。
万人受けした方がイイ。できるだけ、薄味にしていますが、それでも「たまに、しょっぱい」と言います。

「1週間、醤油や塩を足さなければ、舌の感覚が変わるそうですよ。」

職場仲間に、そう言われました。
おかずに醤油やソース等、調味料を足さなければ、減塩になり、それが1週間程で慣れると言います。

、、、つまりは、減塩に勤めたら、良いんだよなぁ、、、。

実家から送られてきた煮物に、水を足して温め、減塩した煮物を食べる夜。
塩味、気をつけよう。

↑減塩するようにクリックしていただけましたら、味濃いめの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5946-86619fc5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ