FC2ブログ

Entries

てんやの冬天丼

20181122tenyatateishi006.jpg
務める飲食店は、木曜日が定休日です。
とは言え、昼前に店へ行き、おつまみなどの仕込み作業があります。

仕込み作業が終わった、遅いお昼の時間
どこかで、ご飯を食べよう、、、と向かった先は、毎度の「てんや立石店」です。
定休日の昼は、「てんや」の天ぷらで、ビールを飲む事が多い。

「冬天丼(890円)」を注文しました。

北海道産のほたてや、ホッケの干物天が乗っている天丼です。
この「ホッケの干物天」が、なんだか気になってしまったのです。そういえば、最近、ホッケを食べた記憶がありません。

出てきた天丼は、ホッケの存在感が強い天丼でした。
ホタテも美味しいのですが、このホッケの香り。そうそう、ホッケは、こんな香りだったなぁ、、、

冬の季節限定メニュー「冬天丼」。ずわい蟹の入った「ご馳走天丼(1080円)」もありましたが、さすがに1000円超えのメニューには、手を出せなかった貧乏人(僕)。

天丼と一緒に、ビールを注文したので、支払いは1000円超えなのですが、豪華なものよりも酒を選んでしまうのが、貧乏人で酒飲みの僕です。

↑天ぷらを揚げるようにクリックをしていただけましたら、天ぷらで酒を飲む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20180305tenyatateishi000.jpg
■てんや立石店 東京都葛飾区立石1-22-2
 営業時間:11:00~22:00
 定休日: 年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★てんや立石店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5948-15bdd4f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ