FC2ブログ

Entries

居酒屋では筒抜けと考えろ

TS380263.jpg会社帰り、雨が降っており、雨宿りの変わりに立石の居酒屋「K」へ行った。先日の飲み会ありがとうのお礼と、毎度毎度渡しに行く週刊誌をまた渡しに。ちなみに「K」には週刊プロレス、週刊ファミ通、月刊GONKAKUを毎度渡して帰る。

ひとり「さんまの開き」でダラダラと飲んでいたのだが、隣で飲んでいたおばちゃんの愚痴が耳に入った。W不倫の旦那に「本当に死んでほしい。私ってなんで不幸なの?」みたいな会話だ。
これがメンド臭い。聞いてる相手は「うんうん」聞いているが、本当にメンド臭い。旦那と愛人のなんたらかんたらをずーっと話している。
挙げ句の果てには「ねぇ、その話知っているんでしょ?全部知っているんでしょ?知ってるか知らないかハッキリしてよ!」な感じを言い始め、聞いている相手は「う~ん、言ったら怖いなぁ。とりあえず飲もう!」みたいな発言。そりゃ知っているだろう!その掛け合いをずーっと続けており、そんな話が耳に入ってくるのだ。
そりゃ警察24時みたいなTV番組を見ながら酒を飲んでいた僕だが、そっちの耳に入ってくるオバハンの話が気になるって!

そしてその愚痴っているオバハンは「私、誰かの相談されたいの。なんか人の相談を受けるのって楽。」と。
聞いて少々カチンときた。「お前、人の話聞かずに自分の不倫話ばっかしてるやんけ!」と。

ダラダラ飲んでさっさと帰った。
※不倫話を聞いている時はネタになるなぁ。と思ったのだが、それがたいしたネタにならなかったのは僕が酔っぱらってしまいネタをしっかり記憶しなかったからです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/595-4f3b4696

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ