FC2ブログ

Entries

うずらの味玉(ジンたれ味)

20190130uzuraajitama.jpg
居酒屋にて、メニューを勉強する事もあります。
「こういうメニューがあるんだな。店で出すためには、どうしたら良いだろう?」
そんな事を考えながら酒を飲む、ピザ屋のポンコツ店長が、僕です

某居酒屋チェーンで、「うずらの味玉」を見つけました。
提供が早く、ちょいとしたおつまみにぴったりなメニューです。


、、、待て待て待て、自分。「味玉」と言えば、「あれ」だ。

他店では出せない味わいの味玉。そう、それは10年以上前に考案した、「ジンたれの味玉」
あれならば、オリジナリティを出せる。

そう思い、久しぶりに作りました「うずらの味玉」
お店で出す用は、ちょっとしたアクセントも加えて。

、、、やっぱり美味しい。これは、コンスタントに出せそうです。

↑うずらの卵を漬けるようにクリックしていただけましたら、ベルジンタリストの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.うずらの卵(水煮)・・・6個
2.ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・50cc
3.水・・・50cc

#1
ジップロック等の袋に全部入れ、1日漬け込んだら出来上がり。
※お好みで、コショウ等を加えても美味しいです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5958-16b04a94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ