FC2ブログ

Entries

終わりが見えた天津めん

20190131hourai034.jpg
務める飲食店の定休日
仕込みがあるので、店には行かなくてはいけませんが、時間の自由が効きます。
今日は、店に行く前に、お気に入りの町中華のお店へ。

「天津めん(750円)」を注文しました。

お店のメニュー表にある、ラーメンメニューを全て制覇しよう。そう思って約1年半
そろそろ、終わりが近づいてきました。

メニュー表に残るラーメンメニューは、今回の「天津めん(750円)」と、「肉野菜らーめん(750円)」のみとなります。

醤油ベースのスープに、細めの麺は、いつものラーメンです。
器に広がる薄い卵焼きは、ほぐしたカニ(カニ缶)、長ネギ、干ししいたけ。グリーンピースが乗った、涙が出る昭和感満載のもの。
卵を崩しながら、麺と一緒に。優しい味わいに、ほっとします。

酒が飲めるなら、麺を食べた後に、残した天津をつまみにするのですが、、、これから仕込みがあるので、我慢我慢。

ごちそうさまでした。また来ます。
さてさて、次は「肉野菜らーめん(750円)」だ!

↑かに玉で覆うようにクリックしていただけましたら、休日も仕込みで出勤する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170826horai000.jpg
■らーめんほうらい 東京都葛飾区立石4-2-7
 営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
 定休日  火曜日

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★らーめんほうらい★★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5959-8a1d08fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ