FC2ブログ

Entries

固執するポテサラ

20181124potesala.jpg
ポテサラは、ごくごくシンプルな方がイイ。

茹でたじゃがいもに、茹でた人参。塩もみしたきゅうりと玉ねぎ、刻んだゆで卵、魚肉ソーセージ。
マヨネーズ、塩こしょうで味付けして「ポテサラ」の完成です。

魚肉ソーセージの入ったポテサラ、、、大好物です。
この昭和感あふれるフォルムと味わいが、本当に素晴らしい。

務める飲食店は、ピザ屋さんです。
インスタ映えする、少しおしゃれな感じのポテサラの方が、ピザ屋さんには、よく似合うのかもしれません。

違うんです。僕が、店長を務める店なんです。
「おしゃれ」という言葉が似合わない、それがです。


それでイイじゃないか。

魚肉ソーセージを入れた、マヨネーズ味のシンプルなポテサラ。
インスタ映えしなくても、安っぽい味わいでも、僕はこれからも、魚肉ソーセージの入った昭和感満載のポテサラを作り続けます。

↑魚肉ソーセージでクリックしていただけましたら、ギョニソー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(3~4人分)
1.じゃがいも・・・2〜3個
2.人参・・・1/4本
3.きゅうり・・・1/2本
4.玉ねぎ・・・小1/2個
5.ゆで卵・・・2個
6.魚肉ソーセージ・・・1本
7.マヨネーズ・・・大さじ3〜4
8.粉チーズ・・・小さじ1
9.塩こしょう・・・適宜
10.ドライパセリ・・・適宜

#1
じゃがいもは、茹でて火が通ったら、皮をむいて、熱いうちにつぶします。
人参は茹でて、スライスします。

#2
キュウリはスライス、玉ねぎは繊維方向にスライスし、塩もみして、しっかり水分を絞ります。
ゆで卵、魚肉ソーセージは、適当にスライスします。

#3
潰したじゃがいもに、魚肉ソーセージ、ゆで卵、人参、きゅうり、玉ねぎを加えます。
マヨネーズ、粉チーズを加えて混ぜ、塩こしょうで味を調整します。

#4
器に盛って、ドライパセリをちらして出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5967-37ad6a1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ