FC2ブログ

Entries

ポテサラのレパートリー

20181126taramosalada.jpg
務める飲食店にて、先日作り置きしておいたポテサラの評判が良かったようです。
すぐに売り切れたので、また新しく作り置きしておこう、、、

、、、待て待て、自分。

昭和感満載の魚ニソー入りポテサラばかり提供しても、つまらないじゃないか。
お客様も、すぐに飽きてしまうでしょう。

違うポテサラを用意しよう。

そう思って作ったのは、「タラモサラダ」です。
たらこソースとマヨネーズで和え、ボイルエビを添えたタラモサラダ。

ポテサラのレパートリーを数種類用意しておけば、ローテーションを組んで提供できます。
ローテーションが組めたら、お客様も飽きないのではないでしょうか。

ポテサラのレパートリーを、もっと増やそう、自分。

↑たらこで和えるようにクリックしていただけましたら、ポテサラ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(3~4人分)
1.じゃがいも・・・2〜3個
2.スパゲティたらこソース・・・1人前
3.マヨネーズ・・・大さじ2〜3
4.塩こしょう・・・適宜
5.ドライパセリ・・・適宜

#1
じゃがいもは、茹でて火が通ったら、皮をむいて、熱いうちにつぶします。

#2
たらこスパゲティ用のソースとマヨネーズを加え、混ぜます。
塩こしょうで味を調えたら、器に盛り、ドライパセリを散らして出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5968-0581cfa4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ