FC2ブログ

Entries

昆布巻きでつくろう

IMG_0733.jpg実家からもらった「鰊の昆布巻き」がそろそろ賞味期限を迎える。む~、そろそろ食べなくては。と思い、食べる事に。
なのだが、、、、ただ食べるのは、、、昆布巻きって「食べます!」って食べるものじゃない。僕の中では特に食べたいという気持ちが、、、今はない。
そんな訳で何か「アレンジ」をしようと思ったのだ。

炊いたごはんに千切りした昆布巻きを混ぜた「混ぜごはん」をつくってみた。

う~ん、、、普通に美味しい。昼にパクパク食べてしまった。
、、、食べて行くいく内に思った。「これは昆布巻きをおかずにごはん食べているだけ。」ではないか。
ただ咀嚼する時間が短縮しただけ。味は昆布巻きとごはん、それだけだ。

これはどうなのだ?はたしてアレンジが成功したのか?いやいや、とても成功したとは思えない。
う~ん、、、これはなんとかリベンジしなくては。と思ったお昼。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/597-0cc0b2f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ