FC2ブログ

Entries

ミックスピザの定義

20190208mixpizza.jpg
務める飲食店は、「ピザ屋」さんなのですが、少々気になるメニューがあります。

それは、「ミックスピザ」です。 はたして、「ミックス」とは?

シーフードピザならば、シーフードが乗っています。
サラミピザなら、サラミが乗っています。
ミックス、、、ミックスが乗っているはずですが、そのトッピングは、何が正解なのか?僕は知りません。

ピザ焼きオジサンとなった僕ですが、ピザの事をあまり知らない。それは、恥ずかしい事です。
調べようじゃないか、「ミックスピザ」


ミックスピザといえば、喫茶店の定番メニューのようです。本格的なピザ屋さんでは、見かけないと言えば、見かけません。

玉ねぎやピーマン、サラミが一般的なトッピングで、そこに店オリジナルの具材を足していく、、、と言った感じ。
オリーブ、コーン、ソーセージ、マッシュルーム、、、、その辺が、店のオリジナリティを出す「第二のトッピング」でしょうか。

そう、「ミックスピザ」と言えば、玉ねぎ、ピーマン、サラミが、乗っていなくてはいけないのです。
玉ねぎやサラミは、他のピザにも乗っている。そう考えると、「ミックスピザ」とは、極端に言えば、「ピーマンの有無」なのではないでしょうか。

ピーマンが入れば、それはミックスピザ。そう解釈しても、良いかもしれません。



、、、、良い訳ないでしょう。

↑ミックスピザをつまみながらクリックしていただけましたら、ピーマンのような頭からっぽの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5978-b16ffe6a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ