FC2ブログ

Entries

腎臓の異常

20190314chonanneko.jpg
長男を連れて、行きつけの動物病院へ。
いつもの耳掃除なのですが、今回はちょっと心配事があります。

体重が、1kg減ってますね。血液検査もしばらくしてませんし、一度チェックしましょうか?」

長男は、今年17歳になりました。もう、いつ何があってもおかしくない、お爺ちゃんです。
まだまだ元気でいてもらいたいし、血液検査、しておこう。

二つ返事で了解し、血液検査をしたのですが、どうも「腎臓が悪い」との事。
高齢のが患いやすい病気です。

エコーで確認すると、腎臓のひとつが小さくなっています。
もう片方の腎臓だけが機能していたのですが、それも弱くなっているのではないか?と、先生は言います。

もう、、、お爺ちゃんなんだよなぁ、、、17歳。去年、虹の橋を渡った長女猫次男猫の事を、思い出します。あれは、GWだったなぁ、、、。

「食事療法で治していくのが、最善かと思います。ただし、腎臓ですから、急に「腎不全」に陥る事も少なくありません。」

先生の説明を受け、療養食のサンプルをいただいた、今回の定期検診。

頑張って生きていこう、長男

↑腎臓を労わるようにクリックしていただけましたら、猫飼いの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5995-5060f8f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ