FC2ブログ

Entries

煮込み定食

IMG_0739.jpg給料日前。う~ん、どうしたものか?もやし半袋と納豆しかない。あと、たくあんと梅干しか、、、。

と、引き出しをまさぐっていて発見した。レトルトの「もつ煮込み」である。
そうだ。以前、飲み仲間のH志さんからもらったものの残りだ。これに48円で買った木綿豆腐を入れてボリュームアップ&健康的に。
豆腐が煮込まれないであろうと思い、先日「こうちゃん」が言っていた「水を足す」そしてそれだけでは味が薄いだろうとめんつゆを少々。豆腐は染みやすいように手でちぎって煮込む。

もつ煮込みの豆腐ってなんで美味しいのだろう。居酒屋の煮込みの豆腐がでかいと嬉しい。

こう見るとそんなに遜色ない一人暮らしおっさんの晩ご飯。さすがに他のブログを見ると「まだまだちょけた感じ」がするが、いやいや、イイでないの。
あ~、主夫やりたいなぁ。もしくは在宅の仕事がやりたいと思う。今以上に出不精になりそうだけど。

さてさて、「煮込み」に関しては色々と工夫はしたのだが、一番大事なのは「煮込む」と言う事である。やはり2~3分程度では染み込まないし、味は薄い。煮込む事が大事だと思った今日の晩ご飯。
いっぱい余ったから明日も食べよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/601-ece8dbc5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ