FC2ブログ

Entries

炙りじゃこ天

20190322aburijakoten.jpg
最近、人気のおつまみがあります。

それは、「炙りじゃこ天」です。

四国で食べられる、小魚を練った「じゃこ天」
これを、ピザ釜で炙り、ネギ、しょうがを添えて出来上がり。これがまた、とても美味しい

以前、カニカマを焼いた事があったのですが、焼き網にくっついて、失敗しました。
先代店長に聞いたところ、「小麦粉等が多く入っているかまぼこ等は、焼くとくっついてしまう」と教わりました。

じゃこ天の場合、魚の含有量が多いのでしょうか。
揚げてあるために、油のコーティングがされているからかもしれませんが、焼き網にくっつく事なく、こんがり焼き上がります。

しかも、この薄さ。短時間で、しっかり熱が入り、そのままでも美味しい

そう、酒のつまみって、こういうのがイイんだよなぁ、、、。

まだまだ、釜焼こう。

↑釜で焼くようにクリックしていただけましたら、釜焼きマスターを目指す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6014-d74c68a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ