FC2ブログ

Entries

鶏と玉ねぎのポン酢和え

20190324toritamaponzu.jpg
茹でて裂いた鶏肉と、玉ねぎスライス、貝割れ大根を混ぜて、ポン酢、かつお節をかけて出来上がり。
「鶏と玉ねぎのポン酢和え」です。

鶏胸肉は、何度となく茹でて来ましたので、柔らかく茹でる方法は知っています。
あとは、玉ねぎや貝割れ大根と混ぜるだけ。ポン酢をかけるだけ。

美味しい。 酒のつまみに、最高です。

茹でた鶏胸肉がしっとりしていて、美味しい。
シャクシャクした玉ねぎも、とても美味しい。

これからの季節。暑くなれば、こういったものがウケるのではないでしょうか。
ようし、、、これは出そう

務める飲食店で、暇な時間に料理考察するポンコツ店長。それは、です。

↑ポン酢で和えるようにクリックしていただけましたら、ポンコツ店長の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(2〜3人分)
1.鶏胸肉・・・1/2枚程度
2.玉ねぎ・・・1/2個
3.貝割れ大根・・・1/2パック
4.長ネギ(小口切り)・・・適宜
5.ポン酢・・・適宜
6.かつお節・・・適宜

#1
お湯の中に、酒、めんつゆ(それぞれ規定外)を入れて沸かします。
鶏胸肉を2cm厚程度に削ぎ、沸かしたお湯の中に入れます。
鶏胸肉が白くなってきたら、火を止めて、余熱で火を通します。

#2
玉ねぎは繊維方向にスライス、貝割れ大根は1/3の長さにカットし、水にさらします。
ある程度さらしたら、しっかり水を切ります。

#3
鶏胸肉に火が通ったら、手で細かく裂きます。

#4
裂いた鶏胸肉、玉ねぎ、貝割れ大根、小口切りした長ネギを混ぜます。
器に盛り、ポン酢、かつお節をかけて、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6016-30a47869

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ