FC2ブログ

Entries

ルービックすげぇ

TS380264.jpg先日の誕生日に「ルービックキューブ」をもらったので、久しぶりにやってみた。

僕はどちらかと言えば「ルービックスネーク」の方が好きなのだが、、、、なかなか難しい。

どんなに回しても、どんなに考えてもなかなか揃わない。
そして一回揃えてしまった後にくずしてしまうともうダメなのだ。
やはり「ルービックキューブ」の法則を勉強しなくてはいけないと思い、ネットで攻略法を検索してみた。
意外とあるのだ攻略ページ。

いやぁ、攻略ページを見ていても難しい。この難しさを例えるならば、「分数の割り算はどうしてひっくりかえしてかけるのか?」だと思う。
なんでここでひっくり返すのだ?

なぜここで回すとここがそう揃うのだろう?

難しい。算数の公式は「そういうもんだ」と漠然と理解すればできる。
が、「ルービックキューブ」は納得いかない。

そんな訳で日曜日の昼からがちゃがちゃやってやっとここまでできるようになりました。

とりあえず、1面とその下は「虎の巻」を見なくてもできるようにしようと思います。

たくさんの方に喜ばれてます! ルービックキューブたくさんの方に喜ばれてます! ルービックキューブ
()
-

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/602-b2e3df7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ