FC2ブログ

Entries

ちょっと厚めのベーコン

20181203bercon.jpg
ベーコンは、少しだけ厚みがあると、「お!贅沢!」と感じてしまいます。

「厚ければ、厚いほど良い」と言うものではありません。
何事も、「適量」と言うものがベストであり、ベーコンの厚さは5mm程度の「ちょっとだけ厚い」がベストだと、僕は思います。

普段使いのスライスベーコンは1〜2mm。
贈答用等の贅沢品は、ブロック。

その間にある、「普段の生活においての、少しの贅沢」と言うのは、5mm程度なのだと、僕は思うのです。

ただ、5mm厚のベーコンは、少し塩気が強く感じられるので、少し小さめにカット。
箸休めのお野菜と一緒に出して、バランスも考える。

そう、務める飲食店で出すベーコンは、そういった考えのもと、提供しています。


ただ、焼いただけではなく、「考えに考え抜かれたベーコン」と、そう思っていただくと、僕は嬉しいです。

↑釜で焼くようにクリックしていただけましたら、釜焼きマスターを目指す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6020-06e0d904

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ