FC2ブログ

Entries

肉つけそば

20190411makigushiguruguru001.jpg
務める飲食店が定休日の日。
仕込み作業や雑用もあるので、店には行くのですが、その前に、お昼ご飯を食べよう。

最近、葛飾区立石にオープンした居酒屋「巻き串ぐるぐる」さんにて、ランチに蕎麦を出していると聞きました。
店へ行くと、どうやら、ランチは「水、木、金」のみ営業のようです。二毛作店舗なのでしょうか?

ネットで調べてみると、大手町にあった店が、移転してやって来たのだとか。
カウンター席が半分を占める、小さな店内。3種類の肉つけそばを提供しているようで、基本らしい「肉つけそば(700円)」を「冷やし」で注文です。

港屋インスパイア系のつけそば。
たっぷりのラー油が入ったそばつゆには、松の実が見えます。
蕎麦には、冷やした豚のしゃぶしゃぶ肉とたっぷりの刻み海苔が海苔。脇に長ネギとうずらの卵が添えられています。

花椒の香りがしますが、自家製ラー油なのでしょうか。
独特の香りと、しびれる辛さがあるそばつゆは、後をひく美味しさです。
蕎麦をすすると咽そうなので、ここはネギと刻み海苔をわっさり加えて、ほおばるように。
途中、無料サービスの生卵を加えて、つゆをまろやかに。これもまた美味しい

豆乳つけそば等もあるようで、機会があれば、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

↑刻み海苔をたっぷり乗せるようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


■巻き串ぐるぐる 東京都葛飾区立石4-28-20-101
 営業時間 【ランチ】(水、木、金)11:30〜14:30(L.O.14:00)
      【ディナー】(月〜金)15:00〜22:45、(土)13:00〜22:45、(日)13:00〜21:45

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★巻き串ぐるぐる★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6048-89d12d40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ