FC2ブログ

Entries

4歳になりました

IMG_0746.jpg次男猫「さい」が4歳になりました。
まだまだやんちゃ盛り、幼い感じが残っています。

初めて家に来た時は顔に傷があり、なんだか可哀想だった。動物病院に連れて行ったら生後半年くらいでしょうとの事。お母さんが近所にいる訳でなく、一匹で近所を徘徊していた「さい」。
実は家に来る数週間前からコンビニや近所で見かけていたのだ。
「切ないなぁ。」なんてごはんあげたりしていたのだが、とうとう我が家の猫に。
脱走して数時間帰って来なかったが、やっぱり家に戻って来た。脱走しては家に戻ってくるの繰り返し。本当は外でいっぱい遊ばせてあげたいのだが、交通事故や近所の猫嫌いのおばさん等、心配要素がいっぱいなのだ。すまん、「さい」。だから家で遊んでくれ。

なんだかいつも一人ぼっちで遊んでいる感じで切ない子だ。僕に拾われて本当に良かったんだろうか?

野良としてたくさん冒険した方が楽しいのかもしれないが、それでも悲しい事にはなってほしくないし、毎日ごはんがある我が家の方がマシだろう。

今までありがとう。そしてこれからもよろしく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/605-b37d6751

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ