FC2ブログ

Entries

鍋と味噌汁の境界線

20190413misonabe.jpg
雪平鍋に鶏胸肉、キャベツ、しめじを入れたら、お出汁と味噌を入れて、おなじみの「味噌鍋」の出来上がりです。
食べる直前、刻んだネギを散らして、本日の晩御飯です。


、、、これって、具沢山の味噌汁ではないだろうか?味噌味だし。

鍋と味噌汁、どこに境界線があるのでしょう。
我が家では、お鍋をよそう器もまた、汁椀です。とんすい等という、洒落た器は、我が家にはありません。
こうなってしまうと、余計、「味噌汁」率が高い気がします

、、、気持ちの問題と、解決しようじゃないか、自分。

これは、お鍋だ。これは、お鍋だ。いや、鍋である必要はあるのか?でも、お鍋でしょう?
これは、お鍋だ。これは、お鍋か?

、、、うーん、やはり、何かしらの「納得できる見解」がほしい。


、、、「お鍋から、何度もよそって食べ続けるもの」を、「お鍋」とします

だから、今夜は、お鍋です。

↑鍋で煮るようにクリックしていただけましたら、鶏肉好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6061-e6ceeb18

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ