FC2ブログ

Entries

鶏もも唐揚げユーリンチー定食

20190117toriyoshi.jpg
務める飲食店の定休日。
仕込みの作業を終えたお昼過ぎに、遅い昼ごはんを食べようと、立石を徘徊です。

めったに行かない居酒屋チェーンは、ランチ営業をしている所も多いようです。
こんな時にしか行けないので、「鳥良商店立石店」へ。「鶏もも唐揚げユーリンチー定食(790円)」を注文です。

広い店内。たくさんのお客さんがいますが、お店は二人オペレーションのようで、忙しそうです。
ランチ時間でも酒は飲めますが、なかなか注文に躊躇してしまう感じです。

出てきた定食は、シンプルなもの。
唐揚げ6個、生野菜、ご飯に味噌汁、おしんこ。そして、油淋鶏ソースです。

唐揚げは下味がついているので、そのままでも食べられるようです。
油淋鶏ソースをそのままかけると、生野菜にまでソースが広がりそうなので、お刺身にように唐揚げをつけてパクリ。
程よい酸味が美味しい。ご飯も良く合います。


居酒屋として使うには、立石では若干高額な印象の鳥良商店
ランチで使うには、良いかもしれません。

ごちそうさまでした。
さてさて、店に戻ろう。

↑ソースをつけるようにクリックしていただけましたら、鶏肉好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6069-138ab8c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ