FC2ブログ

Entries

キャベツもやし

20190421kyabetsu.jpg
ここ最近、スーパーで購入する食材といえば、鶏ムネ肉、キャベツ、もやし、、、この3つです。
ヘルシーで、経済的にも安心できる食材。この3つで生活しているような気がします。

味噌鍋、しょうゆ鍋、、、今日は、さっぱりとポン酢で食べよう。

切った鶏胸肉、もやし、キャベツを雪平鍋に入れたら、お酒をまわしかけて蓋をし、蒸し煮
ポン酢を用意して、キャベツもやしの完成です。

美味しい。春キャベツが甘くて美味しい。

なんだか、最近はこんなものばかりを食べているような気がします。
煮込んで食べる夜。そればかりで、面白みがありません。

ただ、それでイイんだよなぁ、、、


昭和のオジさんは、冒険心を忘れ、安定を求める生き物なのです。
安定して、普通に美味しければイイ。普通に簡単な料理でイイ。

「今日の晩御飯、何が食べたい?」「、、、なんでもイイよ。」

「なんでもイイ」という、オジさんの気持ちが、なんとなくわかってきた最近

↑蒸し煮するようにクリックしていただけましたら、昭和のオジさん(僕)は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6082-18eebf98

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ