FC2ブログ

Entries

日高屋賛辞(京成立石店の黒酢しょうゆ冷し麺)

20190430hidakayatateishi109.jpg
そういえば、そろそろあの季節だな。

仕事終わり、久しぶりに「日高屋京成立石店」へ。
あの季節。それは「冷やし中華の季節」です。実は、日高屋の冷やし中華も好きな僕。
早速、「黒酢しょうゆ冷し麺(530円)」を注文です。

しゃっきり冷えた細めの中華麺。具材は、ハム、きゅうり、錦糸卵、わかめ、紅生姜。
酸味のある、冷たい麺。やっぱり好きだなぁ、、、美味しい

日高屋の「黒酢しょうゆ冷し麺(530円)」は、具材が別盛りです。
麺を先に食べて、余った具材で酒を飲むのも、アリかもしれません。
「ハムときゅうりとわかめの酢の物」ができるじゃないか。これは嬉しい。

具材が別盛りで、自分でわさっと、麺の上に乗せるタイプは、確か「冷やし中華元祖の店」でも、同じではなかったでしょうか。
調べてみると、宮城県にある「元祖の店」は、別盛りでした。
人気商品で、麺の上にちょこちょこ盛るの大変で、時短のために別盛りにしたとか。
また、先に具材を出す事で、ビールのつまみになると、好評だったようです。

もう、何十年も前に、同じ事を考える人がいたんだなぁ、、、、。

今年もまた、「黒酢しょうゆ冷し麺(530円)」のお世話になろう。

↑別盛りするようにクリックしていただけましたら、日高屋好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20189999hidakayatateishi000.jpg
■熱烈食堂日高屋 京成立石店 東京都葛飾区立石4-26-10
 営業時間 11:00〜26:00(年中無休)

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★日高屋京成立石店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6092-6baae383

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ