FC2ブログ

Entries

煮込みうどん

20190512nikomiudon.jpg
鶏肉とキャベツ。
煮込んで食べるばかりの毎日ですが、それだけでは面白くありません

3玉100円のうどんを1玉入れて、煮込みうどんにした夜。
うどんもまた、酒のつまみになって美味しい。

仕事終わりに煮込みうどんを食べると、「あしたのジョー」を思い出します。
減量中に、隠れてうどんを食べる名脇役マンモス西。それをジョーに見つかってしまい、殴られてしまうマンモス西
鼻からうどんを出す、、、マンモス西。

「うどん」「あしたのジョー」この二つのキーワードで思い出されるのは、あの名シーンでしょう。

ですが、「仕事終わりの煮込みうどん」というと、違います。

ボクシングを辞めたマンモス西が、婿養子に入った商店の配達後に、煮込みうどんを食べるシーンがあります。
もちろん、鼻からうどんを出す事なく、鍋からよそったうどんをチュルンと食べるのです。

ちばてつや先生の描く、食事のシーンは、ジブリ同様に美味しそうに見えます。
あの「マンモス西が食べた煮込みうどん」も、子どもの頃の僕にとって、とても美味しそうに見えたのです。

煮込みうどんって、イイなぁ、、、、また食べよう。

↑肉野菜にうどんを加えるようにクリックしていただけましたら、うどんも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6101-0d452982

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ