FC2ブログ

Entries

舷喜屋(げんきや)監修唐揚弁当

20190513genkiyakaraage.jpg
仕事終わり、毎度のコンビニで弁当物色。
自宅近所のミニストップにて、お弁当コーナーを見ていたら、唐揚げ弁当が置いてありました。

あれ? 「ジョニー」じゃなかっただろうか?

大阪を中心に展開している名店「ジョニーのからあげ」が監修した唐揚げ弁当。
だったはずなのですが、どうやら変わったようです。

5月7日より新発売となった、「舷喜屋(げんきや)監修唐揚弁当(498円)」。 今夜は、これを買ってみよう。

舷喜屋(げんきや)さんは、大分中津市にある名店だそうです。
中津からあげと言えば、一大ブランド。からあげグランプリでも、金賞を受賞しているとか。

以前の「ジョニー弁当」は、唐揚げにご飯、ポテサラと、ごくごくシンプルな構成でした。
今回の「げんきや弁当」は、ポテサラがなく、代わりに、お漬物。そして、ご飯には、明太子と高菜が乗っています。
これは嬉しい。

唐揚げだけでなく、高菜と明太子で、ご飯が食べられます。
明太子と高菜の存在は、酒飲みの僕にとっては、特別です。
お酒のつまみにするには、こちらの構成の方が嬉しい。

もちろん、唐揚げも美味しい。
付け足した感じですが、それは名店が監修した唐揚げ。美味しいに決まっているじゃないか。

今夜も満足した、コンビニ弁当。明日も頑張ろう。

↑げんきにクリックしていただけましたら、今日もしっかり酒を飲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6102-e833edca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ