FC2ブログ

Entries

マルシンハンバーグ

20190514marushin.jpg
マルシンハンバーグは、酒のつまみにイイ。
そう気付いたのは、昨年の話です。

マルシンハンバーグは、子どもの頃に、親が「弁当等に使ったか?」で思い入れが違うようです。
僕の母は、マルシンハンバーグを使う人ではなかったので、実際に食べたのは、昨年の事
こんがり焼いて食べると美味しい。と、知り合いに聞き、食べるようになりました。

「本格的デミソースは、かけてはいけない」

複数の「マルシンハンバーグ経験者」に聞いたところ、誰もが味付けにこだわりを持ち、共通してあがるのは、上記のデミソース否定です。
あくまでチープでいきたい。それが、マルシンハンバーグです。

そのまま食べるか、マヨネーズで縁取りしてソースをかけるか、ソースとケチャップの「おかあさんソース」をかけるか。
そう、そのチープさがマルシンハンバーグの良いところです。
カリッと焼き上げたマルシンハンバーグは、酒のつまみに最高です。

ちなみに、僕は「塩胡椒」を脇に添えて、小さく切ったマルシンハンバーグをちょんとつけて食べる派です。

↑マルシンハンバーグを焼くようにクリックしていただけましたら、酒のつまみ研究に精を出す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6103-579eec6b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ