FC2ブログ

Entries

からあげ弁当

20190516tawaratei001.jpg
「あそこの弁当、凄いから、一度食べてみなよ。」

務める飲食店のお客様に、そんな話を聞いた僕。せっかくだから、休日に、買いに行こう。
務める飲食店は、毎週木曜日が定休日。

ボリュームがあって、安い。そのほか弁は、近所では有名らしく、僕が働く飲食店のお客様も、よく注文すると聞きます。
お昼前にオープンした後、行列ができて、数時間で売り切れ。早い時間に閉店となる事もあるそう。

そんなお店が、自宅から自転車で数十分のところにあります。自転車を飛ばし、そんな弁当屋さんへ。
ちなみに、務める飲食店の先輩お姉さんも「食べたい」との事で、「からあげ弁当(480円)」を2個注文

20190516tawaratei000.jpg
噂通り、凄いボリュームです。蓋が閉まっていません。

たっぷりのご飯に、カリッと揚がった唐揚げが6個。レタスもたっぷり敷かれています。
脇には、厚揚げと大根の煮物。そして、紅生姜が添えられています。

ご飯は、おばあちゃんが炊いたであろう、少し柔らかめの炊き上がり。
そして、シンプルな味付けの唐揚げが、普通に美味しい

、、、美味しいのですが、多い!

弁当総重量700g程度という、大ボリューム。これは、お腹いっぱいになるなぁ、、、、

食べ終わった後、久しぶりに「満腹でぐったり」しました。初老の僕には、少々きつい量。
あのお弁当屋さん、凄いなぁ。また行ってみよう。

さてさて、、、仕込みするか。満腹後の仕事は、少々辛い。

↑ボリュームのあるクリックをしていただけましたら、山盛りご飯が辛くなった初老の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6105-ac5b989c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ