FC2ブログ

Entries

わかめラーメンしじみだししょうゆ

20190504wakameramen001.jpg
仕事終わりに、ついつい酒を飲んだ夜。
酔った後は、締めのラーメンがやはり食べたいもの。近所のコンビニにて、カップ麺を物色です。

「わかめラーメンしじみだししょうゆ」を、購入しました。

「しじみ200個分のオルニチン配合」を選ぶあたりが、酔っ払いおじさん(僕)の浅はかなところです。
お湯を注いで3分。ごまもたっぷり入って、美味しい。

それにしても、、、わかめラーメンって、いろいろなタイプのものがあるんだなぁ、、、。

調べてみると、ラー油仕立てのもの、フジッコの純とろ仕立て、あさりタンメン等があるようです。
子どもの頃、わかめラーメンと言えば「みそ・しょうゆ」だけだったはずです。

さすが、「わかめラーメンの金字塔」であるエースコックわかめラーメンです。
これからも進化していくんだろうなぁ、、、

でも、時代にそぐわないフライ麺だけは、令和も変わらない様子。
そんなエースコックの采配、素敵です。

さてさて、早く寝て、明日も頑張ろう。

↑わかめを増やすようにクリックをしていただけましたら、わかめ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20190504wakameramen000.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6106-02406455

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ