FC2ブログ

Entries

1/3日分野菜の豚肉中華炒め弁当

20190518chukabento498.jpg
最近、お弁当を食べる事が多いのですが、今夜も仕事帰りに、コンビニ弁当を物色です。

ミニストップにて、「1/3日分野菜の豚肉中華炒め弁当(498円)」を購入しました。

豚肉とたけのこをメインとした、中華炒めがたっぷり乗っています。
これで、1/3日分の野菜が摂れるようです。

野菜摂取に対しては、なんだか心配になる、野菜不足気味一人暮らしのおじさん(僕)
本当に、1/3日分の野菜が摂れているでしょうか。
豚肉たっぷりの中華炒めに、1/3日分の野菜が使われているのか?疑問です。

調べたところ、1日に摂取すべき野菜は、350gのようです。
そういえば、日高屋の「野菜たっぷりタンメン」も、摂取量350gが使われていました。

1/3日分といえば、120g前後あれば良いというもの。


、、、そう考えると、なんだか納得。一人分の野菜炒めに使われる量は、その程度でしょう。
このお弁当も、そのくらい。

、、、ん? もやし1袋食べたら、1/3日分程度ではないか?

と、いう事は、普段食べているお鍋は、野菜が1日分摂れているのかもしれません、、、

↑中華風に炒めるようにクリックしていただけましたら、中華炒めで酒を飲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6108-73bc7111

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ