FC2ブログ

Entries

ひどい言われよう

TS380266.jpg兄の結婚式に参加するため大阪に着いた僕。兄に電話をすると「皆会場にいるから早く来い」との事だった。
何もわからずモノレールと電車を乗り継ぎ披露宴会場へ。
会場へ着いたは良いが何処へ行ったらいいかわからない。近所にあった「イカ焼き屋」の美味しそうな匂いを横にウロウロしてやっと会場へ。

会場へ着くと兄と両親、そして義姉の父が談笑していた。僕に気付いた兄が呼び掛けて早速義父を紹介。どうもはじめまして。

家族4人が揃うのは12年ぶりである。たまに母や兄には会っていた。兄はたまに実家に帰る。が、僕が実家に帰ったのは6年以上前、しかも兄はいない。
いやいや、久しぶりに家族が揃うのは嬉しくもあり、なんともおしりがムズムズするような感があり、、、。とりあえず皆久しぶり。

会ってすぐに「お前のヒゲはなんだ?汚い。」「もっとちゃんとしたらどうだ?」と批難の声をあびる。何年ぶりかに会って即批判。もっとかける言葉はないのだろうか?
「なんだかPRIDEの元社長みたいだな。」と兄。そう!それを目指していたのだよ!さすが兄だ、わかっていらっしゃる。

が、その後、これまた12年ぶりくらいに会った親戚のおじさん・おばさんにも「どうしたの!?」「綺麗にして来いよ!(いやいや、ちゃんと理容室行ってきたのだが)」と批難轟々。
義姉に至っては披露宴が終わるまで紹介されないと言う状態。遠巻きにして僕を見かけた義姉は「あれは誰だ!?」と兄に問い、それに対し「弟」と兄が答えた途端「え~!!!!うそ!?」と言う驚きの声を出していた。

う~ん、、、僕は来ない方が良かったのではないだろうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/611-7731a99f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ