
ついつい買い過ぎてしまった、北海道では定番のインスタント麺
「マルちゃんダブルラーメン」。
我が家には、まだまだ
大量にあります。さすが、
2人前入りの「ダブルラーメン」。
たまにしか食べない事もあって、なかなか減りません。
いつも購入する鶏胸肉、キャベツ、もやしと一緒に煮込んで、今日の晩御飯。
美味しい。鶏肉や野菜の旨味が出た、美味しいしょうゆスープ。
、、、このスープ、
一回で食べきるのがもったい。そう思ってしまうのは、僕だけでしょうか。
残ったスープは、旨味がしっかり残っています。
ついついご飯等を入れて
雑炊なんかにしますが、さすがにラーメンと雑炊。なかなか一度に食べられない、
そんなお年頃になりました。
スープに肉野菜を継ぎ足せば、明日も美味しいお鍋が食べられるし、肉野菜の旨味がさらにプラスされるはずです。
このスープ、、、残しておきたい。明日、美味しいものに変身できるのではないだろうか?
等と思いながら、結局、
飲み干してしまう夜。
ラーメンスープは、美味しい。
↑肉野菜を加えるようにクリックしていただけましたら、袋麺が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
- ▲
- 2019-05-22
- 食べましたっ!
- トラックバック : -
コメントの投稿