FC2ブログ

Entries

アスパラガスと焼豚のスパゲティ

20190617asparaspa.jpg
実家から届いたアスパラガス。頂き物の焼豚とスパゲティ
これさえあれば、美味しい晩御飯が出来ます。今日は、しっかり自炊しよう。

蒸しスパゲティを作ります。
にんにくを加えたサラダ油で、アスパラガスと焼豚を炒めて、スパゲティを投入。
めんつゆで味付けしたら、「アスパラガスと焼豚のスパゲティ」の出来上がりです。

美味しい。
シャクシャクしたアスパラガスが甘く、焼豚との相性もイイ。
にんにくとめんつゆだけで、十分に美味しい。

素晴らしき、アスパラと焼豚のスパゲティ
しかも、頂き物ばかり。サラダ油、めんつゆ、おろしにんにくの調味料類だけが、僕が購入したものです。
ありがとう、頂き物。

ただ、スパゲティの賞味期限は、昨年の11月で切れています

そんなところが、です。

↑賞味期限前にクリックしていただけましたら、賞味期限切れの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・100g
2.アスパラガス・・・3〜4本
3.焼豚スライス・・・2枚
4.サラダ油・・・大さじ1
5.おろしにんにく(チューブ)・・・小さじ1/2
6.めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2〜3

#1
フライパンに、水を400cc入れ、強火で温めます。
沸騰したら、スパゲティを入れて蓋をし、中火で蒸し煮します。
茹で時間通りに蒸し煮したら、一度取り出し、フライパンを洗います。
※焦げつきそうでしたら、水を少量足してください。

#2
フライパンにサラダ油とおろしにんにくを入れ、中火にかけます。
香りが出たら、斜めに切ったアスパラガス、細切りした焼豚を入れて炒めます。

#3
めんつゆを加えて味付けします。
器に盛ったら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6138-dd664f55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ