FC2ブログ

Entries

きのこパン

20190625kinokopan.jpg
「お客様の半数が、ピザを注文しないピザ屋さん」という、よくわからない称号を確立させるため、日々、ピザ以外のメニューに試行錯誤。

それが、今の僕です。今日も、色々と考察しよう。

販売しているピザは、大きいサイズなので、二軒目三軒目に寄っていただく酔客は、ピザを注文しない事も多いのです。
僕は、「それでイイ」と思っています。絶対にピザを注文しなくてはいけない、そんな必要はありません。

そんな訳で、「軽く小腹を満たすもの」を考えるのですが、バケットが便利です。
サクッと食べられる、程よいサイズ感。サラダを乗せたバケットは、地味に人気です。

炒めたきのこを乗せて、「きのこパン」を作ってみました。
ベーコンとしめじを炒め、焼いたバケットに乗せて完成。ごくごくシンプルなきのこパンですが、ベーコンの塩気が美味しい。

ただ、、、やっぱり、食べにくい

先日作った「バインミー」同様、これもまた食べにくい。

もうちょっと考えよう。

↑きのこを乗せるようにクリックしていただけましたら、バケット好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.しめじ・・・1/2株
2.スライスベーコン(ハーフサイズ)・・・2枚
3.塩コショウ・・・少々
4.ドライパセリ・・・少々
5.オリーブ油(もしくはサラダ油)・・・大さじ1
6.バケット・・・2切れ

#1
ベーコンを5mm幅に切ります。しめじは、石突を取り、細かく裂きます。
バケットは、こんがり焼きます。

#2
フライパンにオリーブ油(サラダ油)を入れ、中火にかけます。
ベーコンとしめじを入れて炒め、塩コショウで味付けします。

#3
ドライパセリを加えて混ぜ、焼いたバケットの上に乗せたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6148-0ed6c800

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ