FC2ブログ

Entries

鶏焼そば

20190806toriyakisoba.jpg
仕事帰り、100円ローソンにて「3食焼そば」を見つけました。
蒸し麺3食。ローソンのプライベートブラント。もちろん、100円(税込108円)です。

ポンコツピザ屋の店長(僕)は、焼そば好きです。
それは、買ってしまうでしょう。

細切りの鶏肉と一緒に、焼そば麺を炒め、少量のめんつゆで味付け。
付属の粉末ソースを加えて炒めたら、刻みネギをちらして出来上がり。

「鶏焼そば」が、本日の晩御飯です。焼そばは、酒のつまみにもなりやすいので、晩御飯にもぴったりです。

若干、柔らかめの麺なのでしょうか。
めんつゆを加えた事で、ふんにゃりしたのはあるのですが、それでも柔らかい気がします。
3食100円の安さが、あえてそうさせるのかもしれません。粉末ソースの色合いも薄く、めんつゆを加えたとしても、若干薄めなのでしょうか。これは、具材を加えない「素焼そば」で、一度試してみる必要があります、、、あるのか?自分。

まぁ、、、美味しいから良しとしましょう。

そう、おじさん(僕)は、無類の焼そば好きなのです。

↑焼そばを作るようにクリックしていただけましたら、焼そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6153-6e13aa44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ