FC2ブログ

Entries

飲みたい飲みたくない

0403101.jpg例のごとく、また立石の居酒屋「K」で酒を飲んでいたのだが、ダラダラっとした流れからママさんに「この人とは絶対飲みたくないって人いる?」と聞かれた。
居酒屋「K」で出会った飲み仲間は多く、そんな仲間がいると一緒に飲む事が多い。一人で来ても誰かと飲むみたいな事。そして今日も飲み仲間・H志さんと店でばったり会い飲んでいた。

う~ん、、、、『こいつとは絶対飲みたくない』って事はないが、それは時と場合によるなぁ、と思う。
本当に一人で呑みたい、料理も酒の用意もメンド臭いので家では飲みたくない、そんな時はどんなに仲の良い飲み仲間でも「ごめん、今日は一人で呑むから」と一緒に飲まない。
例えば数人で仕事の話をしていたり、同じ趣味の話をしていてジェネレーションギャップ等の事もあって話に『絶対入れないだろう』とか『邪魔しちゃ悪いな』と思う時は一歩引く。
僕の基本は一人飲みだから、特に誰かいるのに、誰かが気を使って、そんな感じで一緒に飲まなくては良いのではと考える。

それは『こいつとは絶対飲みたくない』って事ではないし、全員が全員、仲良く飲める訳ではない。あぶれた人がいたら飲みますよ、共通の話題を探して。そこは気を使います。

そんな話をしていたら午前1時を過ぎていた。まずい、早く帰ろう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/616-263fe227

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ