FC2ブログ

Entries

鶏ともやしのラー油ポン酢

20190702torimoyashi.jpg
湯がいて裂いた鶏胸肉と、茹でたもやし、万能ネギ。
ラー油とポン酢で和えて、「鶏ともやしのラー油ポン酢」の完成です。

簡単ですが、酒のつまみにぴったりの、人気メニューでもあります。
暑い夏は、冷たくて酸味と辛味のあるものがイイ。


、、、中華屋か!?

そんな感じがするメニューでもあります。
ラー油も「店の自家製」という、よくわからない状態。あなたが働いているのは、ピザ屋さんですよ!そう言いたくなります。


でも、、、美味しいんだよなぁ、、、酒のつまみにもイイし。


これからも、ピザ屋さんとして悩みながら、そんなおつまみを作り続けていこうと思います。

↑もやしを茹でるようにクリックしていただけましたら、おつまみに四苦八苦する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(4人分)
1.鶏胸肉・・・1枚
2.もやし・・・1袋
3.青ネギ(小口切り)・・・4本
4.ポン酢・・・50cc
5.ラー油・・・お好みで

#1
鶏胸肉は、薄くそぎ切りし、沸騰したお湯に入れます。
周りが白くなったら火を止めて、余熱で火を通します。鶏胸肉に火が通ったら、細かく割きます。

#2
もやしは水で洗い、ボウルに入れてラップをしたら、600Wの電子レンジで3分チンします。
チンしたら、冷水に取って冷まし、しっかり水気を切ります。

#3
裂いた鶏胸肉、茹でて冷ましたもやし、小口切りした万能ネギ、ポン酢とラー油をしっかり和えます。
少し冷まして、味を馴染ませたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6160-db4e98e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ