FC2ブログ

Entries

労わりの天ぷら

20190829retro.jpg
務める飲食店は定休日ですが、仕事はあります。
新メニューの開発や、仕込み。務める飲食店のオーナーとの話し合い等、、、定休日は、洗濯や掃除等もあるので、何かと忙しい

「休日もお疲れ」と、店のオーナーから、おこづかいをいただきました。
なんだかすみません。本当にありがとうございます。

そんなおこづかいを持って、たまに行く「天ぷら屋」さんへ。
のんべ横丁の中にある、立ち飲みの天ぷら屋さんです。

いつもは、あまり天ぷらを注文しない僕。
天ぷらを頼むと、てんつゆのとんすいや、薬味皿等、、、「洗い物を多く出てしまう」からです。
知っている店だからこそ、洗い物を増やしてしまうのが申し訳ない

今日は、早い時間で混雑もしていなかったので、久しぶり天ぷらを注文。
大好きないも天やピーマン天。サーモン天、ひらたけ天、チーズちくわ天をお願いしたら、サービスで茄子天もいただきました。美味しい。

しこたま飲んで、食べた夜。

明日から、また新メニューも出して、頑張っていこう。
オーナー、ごちそうさまでした。

↑天ぷらを揚げるようにクリックしていただけましたら、ちくわ天も好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6163-4fbcdd96

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ