FC2ブログ

Entries

北の国から2019〜お中元〜

20190716kitanokunikara.jpg
北海道の実家より、今年もお中元が届きました。
いつもありがとうございます。

「何がイイ?」と、前日に連絡が入りました。
以前、知り合いに「甘えるのも親孝行」と言われ、ここぞとばかりに甘えてみました。
「カスベの煮物」や「マルちゃんラーメン」等、、、北海道にしかないモノをお願いしてみました。

届いた荷物は、今回もたっぷり。
缶詰やレトルト、そして母の作った煮物や魚介類もいっぱいです。

そんな中、ちょくちょく入っている甘いものがあります。そう、「べこ餅」です。
北海道でしか食べられない、大好きな葉っぱの形をしたお餅です。大好物なのですが、あまりに地味すぎて、東京で行なわれている北海道フェアでも登場しない、レアな「べこ餅」

白と茶色の色が、「べこ(牛)」のような事から、「べこ餅」と呼ばれるようです。
最近になって、お茶の葉が練りこまれた「緑のべこ餅」も出ているようです。

どれも嬉しい、北海道の食べ物。
実家、本当にありがとうございます。


↑べこ餅を食べながらクリックをしていただけましたら、しばらくは食卓がにぎやかな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6166-3207f67d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ