FC2ブログ

Entries

炙りじゃこ天・再び

20190730jakoten2.jpg
努める飲食店はピザ屋さんですが、酒のつまみとして、「炙りじゃこ天」が人気だったりします。
以前は、一枚のまま焼いていましたが、今は食べやすいように、三等分にして。
ピザ釜でこんがり焼いたじゃこ天は、ふっくらと美味しい。


ピザ釜で、じゃこ天を焼いているピザ屋さんも、そうそうないでしょう。
個人的には、そんなピザ屋らしからぬ、かけ離れたメニューが嬉しかったりもします。


じゃこ天って、一味マヨネーズも、美味しいよね。

小魚の旨味たっぷりのじゃこ天は、するめやポンタラのような乾き物同様の楽しみ方が出来ます。

他にも、ピザ釜で焼けるつまみがないか?また、スーパーを徘徊してみよう。

↑一味マヨネーズをつけてクリックしていただけましたら、ポンタラも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6220-936b1097

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ