FC2ブログ

Entries

北の国へ2019〜見舞〜

20191108airdo.jpg
久しぶりに、北海道へやってきた僕。
迎えに来てくれた父と一緒に、そのまま、母の入院先へ向かいます。

電話では話していましたが、数年ぶりに会った父は、また少し小さくなったような気がします。
頭も薄くなってきたようです。

お互い、よく喋る方でもなく、久しぶりの再会と言う事もあって、会話が拙い
オヤジと愚息の会話とは、そんなものかもしれません。

病院に到着し、母とも数年ぶりの再会。
病気の事、抗ガン剤治療の事もあり、母もまた小さく、老いていました。


、、、そう、僕も初老と言われる年。
両親もまた、老けるのは、自然の摂理です。

「また、見舞いに来るけど、焦らずに、じっくり癌と戦っていこう」
何事にもせっかちな母に、そう伝えて、病院を後にしました。

実家に帰り、父との晩酌。
ご近所さんから頂いた、カレイの煮付や、スーパーの刺身をつまみに、程良く酔っ払った、札幌の夜

札幌のスーパーに陳列した焼酎の少なさに、少々驚きました。

キンミヤ焼酎って、売ってないのかな、、、?

↑焼酎を飲むようにクリックしていただけましたら、焼酎飲みの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6230-3e88d69c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ