FC2ブログ

Entries

冷やしばら天そば

20190809hiyashibaratensoba216.jpg
仕事終わり。

100円ローソンに寄って、お弁当を物色していたのですが、夜の100円ローソンは、お弁当の品揃えが少ないようです。
2種程度。場合によっては、お弁当がない事もあります。

お惣菜を買ったりすれば良いのですが、今回は、お弁当コーナー横にあった、「冷やしばら天そば(216円)」を購入です。

もそもその蕎麦に、かりかりの人参天と生姜天の二種類。ネギがちょこりと乗っています。
ごぼうのばら天かと思ったら、人参と生姜です。

これで216円は、安い。
立ち蕎麦屋さんもびっくりです。

もちろん、もそもその茹で蕎麦は、それなりのクオリティです。
冷やしそばで食べると、のどにつかえそうな。一度、お出汁などでほぐした方がイイ。あの、古き良きコンビニクオリティです。

これが、216円かぁ、、、イイなぁ。カップ麺食べるより、良いかもしれません。

ただ、これでは、酒のつまみにならないのが、個人的に残念なところです。

↑蕎麦をほぐすようにクリックをしていただけましたら、もそもそ蕎麦も好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6233-5f4c6b12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ