FC2ブログ

Entries

家寿司

IMG_0773.jpg家では魚を食べない。それはアレルギーがあってずっと「病院食」を食べている猫達への配慮である。ちなみに同居人がダイエット等しようものなら、やっぱり僕も気を使って食べない。それが「僕ルール」である。今は同居人が猫だけなので配慮は猫オンリーだ。
だが、しかし「どうしても食べたい時」があるもので、そんな時は内緒で外食したりする。

スーパーを歩いていて、無性に「魚」が食べたくなった。どうしようか?
手持ちの金も少ない。う~ん、、、、と考えた挙げ句に考えた。「猫も食べたらイイじゃん。」病院食を食べているとは言え、たまに少量食べるくらいならイイだろう。そんな訳で「寿司」を買った。

家に買って帰り、寿司のネタ半分を猫に与え、残りを僕が食べる。そして酒を飲む。その内寿司飯しか食べていない事に気付く僕。

「刺身で良かったんじゃない?」と気付いたのは寿司も残り「玉とガリ」だけになった時だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/624-51ea59d7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ