FC2ブログ

Entries

麺や縁のみそらーめん

20191202enishi002.jpg
数ヶ月前にオープンした、葛飾区立石のラーメン屋、「麺や縁」さん。
人に聞くと、「つまみが出来た」「ごはんが販売された」等、オープン時より、かなり変化しているとの事。
マイナーチェンジが、激しいようです。


仕事帰り、再訪してみました。

券売機で「みそらーめん(800円)」と、「小ライス(150円)」を発券。
麺の固さは、「普通」でお願いしました。
以前は、ライスがありませんでしたが、マイナーチェンジで、販売開始した様子。

みそラーメン、以前食べたものとは、やはり違うようです。

大きく違うのは、「バラチャーシューになった事」「背脂がなくなった事」「炒めもやしが乗った事」でしょうか。

背脂がなくなった事で、スープが飲みやすくなりました。
海老の香りがほのかにする味噌スープ、美味しい

麺は、平打ちちぢれ麺で、以前と変わらず。
タネは、バラチャーシュー、ほうれん草、味玉半個、海苔とネギ、そしてたっぷりの炒めもやしです。
やはり、味噌ともやしは相性がイイ。ジャクジャクと美味しい。


ご飯は、個人的に好みな固めの炊き上がり。
味噌スープをすすりながら、ご飯を頬張ると、幸せになります。

餃子等も始めたようです。
ラーメンは味噌だけのようですが、これからも、楽しみに、また再訪しよう

↑ご飯がほしくなるようなクリックをしていただけましたら、最近、ラーメンをよく食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20191021enishi000.jpg
■麺や 縁 東京都葛飾区東立石3-11-6
 営業時間 18:00~27:00、(L.O.26:00)
 定休日 木曜日

東京版ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★麺や 縁★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6245-06556cf3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ