FC2ブログ

Entries

煮物炒める

IMG_0782.jpg「鳥団子と厚揚げの煮物」にも飽きてきた。一人暮らしだから仕方ないのだが、何か他の食べ方ができないだろうか?
昼の会社でそんな事を考えながら仕事をしていたのだ。

鳥団子を包丁で潰し、厚揚げは薄く切って両方を炒める。そこにもやしを加えてさらに炒めます。
煮物の汁に鶏ガラスープの素と片栗粉を加え、炒めているフライパンにざっと回しかけてできあがり。
「煮物炒め」だ。胡麻油で炒めたらより中華っぽくなっただろう。

これが普通に美味しい。おぉ、良い「煮物の再利用」だ。これで主菜になるし、冷蔵庫の中も片付く。
一石二鳥である。

そしてもう一つ、食べたいものがあったのでつくった。

IMG_0784.jpg「猫まんま」だ。昨日の残りであるみそ汁をご飯にぶっかけるだけ。
なんだか無性に食べたかったのだ。これもまた美味しい。

しゃばしゃば~っと食べてたくわんをポリポリ、、、。美味しい。

食べ終えた満足感はあった。
が、一つ問題が残っていた。

それは「まだ煮物が残っている」事である。
う~ん、、、どうやって食べようか?カレーにぶち込んでみようか?

安いからと言って厚揚げを大量に買って大量に煮てしまうのも問題だなぁ。足が早いしなぁ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/625-56636ac4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ