fc2ブログ

Entries

カレールゥ

20191102mamecurry.jpg
巷の居酒屋さんでは、「カレールゥのみ」を、酒のつまみとして、提供している事があります。
ライス抜きの、カレールゥのみ。これがまた、酒に合うのです。


勤める飲食店は、ピザ屋さんです。
当然、トマトソースは、欠かさず常備しています。


トマトを加えたカレールゥも、出来るのではないでしょうか。

そんなこんなで、作りました。
「挽肉と野菜とお豆のカレー」 もちろん、ルゥのみの提供ですが、クラッカーはお付けします。


意外に人気なのは、嬉しくもありますが、少々複雑な気分でもあります。
「このカレー、美味いよ。」と言っていただけるのは、とても嬉しい。
ただし、この後に続く言葉があります。

ご飯がほしい。レンチンのパックとか、ないの? ご飯、持ち込みしてイイ?」


、、、皆、ピザ、、、食べませんか?

↑ご飯を炊くようにクリックしていただけましたら、ピザ職人の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6258-a8cc7b4b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ